警備の仕事は60歳以上でも可能です!!

こんばんは。

最近は当社(アスロワーク・トラストセキュリティ)でも60歳以上、いわゆるシニア層のスタッフがかなり増えてきています。

街中で警備スタッフを見られた時に、高齢者が多くなってきていると感じられていると思いますが、警備員の仕事は高齢者の方が向いているということもたくさんあります。

なぜ高齢者が向いているのか?

まず、

警備員の仕事は力を使う場面も少なく、またそこまで機敏な動きをしなくても良い点でも高齢者の方が働きやすいと言えます。

半日や1日同じ現場にいることも多いので、「暇」ということもありますが、体力的な負担も少ないのも警備の仕事の魅力です。

若者は活発に動き汗を流したい!(運動したい!)

という想いがあるかもしれないので、敬遠されがちですが、それもあって高齢者の方が採用されやすいのもあります。

会社としても高齢者を採用し、一定の条件を満たせば、助成金や補助金をもらえるというケースもあります。

高齢者採用の注意点

では実際に高齢者を採用し、働いてもらう際にいくつか注意点があるので確認しておこうと思います。

体力的に負担が少ないとはいえ、無理のない範囲での警備をしていただく必要があります。

高齢者の警備スタッフは自分の体力の衰えを感じにくい傾向にあるので、「自分はまだまだやれる!」

と思っていても突如しんどくなってしまうケースもあります。

また現場によっては少し無理をしなければならない時もあるので、それだけ警備スタッフに負担が伸し掛かってしまいます。

人生100年と言われている時代なので、高齢者の労働力は益々必要になりますので、当社のような警備会社をうまく活用していただければと思います。

【株式会社アスロワーク】

〒665-0033

兵庫県宝塚市伊孑志3丁目16-32

TEL : 0797-76-4100

FAX : 0797-76-4101

【トラストセキュリティ株式会社】

〒561-0801

豊中市曽根西町1丁目9番28号 RSビルディング3F

TEL : 06-4865-9701

FAX : 06-4865-9702

コメントは利用できません。

求人採用の詳細はこちら

求人採用
Copyright(c) 2019 株式会社アスロワーク・トラストセキュリティ株式会社 All Rights Reserved. Designed by Laf Design

プライバシーポリシー