警備員の合格証明書交付申請の流れと必要書類は?

こんにちは!

警備員になるための試験を無事に通過し、必要な講習会を受けるなどの条件をクリアすれば、警備員になる資格が与えられます。

そこから「合格証明書交付申請」という手続きをする必要があります。

ここでは、その流れや必要書類などをまとめます!

 

警備員の合格証明書交付申請の流れと必要書類

警備員の合格証明書交付申請の流れはシンプルで、「管轄の警察署に申請→発行」という流れです。

申請の際に必要な書類は、まず「合格証明書交付申請書」です。

次に「履歴書」です。

「住民票の写し」も必要ですが、これは「本籍地」が記載されているものです。

「身分証明書」は、運転免許証・パスポート・保険証などです。

顔写真がついている方がいいので、運転免許証かパスポートを優先的に選ぶようにしましょう。

ただし、マイナンバーカードは使えません。

「医師の診断書」も必要ですが、これは普通の健康診断の診断書ではありません。

「誓約書」は、警備業法に定められている欠格要件に該当しない、ということを宣誓するものです。
添付する「写真」は6カ月以内に撮影したもので、裏面に氏名・撮影年月日が必要となります。
「登記されていないことの証明書」というものもありますが、これは「警備員の登記」のことではありません。

住所地の法務局が発行しています。

警備員の合格証明書交付申請の流れはシンプル

警備員の合格証明書交付申請はとてもシンプルです。

書類を揃える手間だけがかかるので、この段階をすばやくクリアするようにしてください。

また、書類は些細な間違いでも再提出になることもあります。

小さいミスにも注意しましょう!

問題なくこれらの書類提出ができれば、念願の正式な警備員として働くことができます。

【株式会社アスロワーク】

〒665-0033

兵庫県宝塚市伊孑志3丁目16-32

TEL : 0797-76-4100

FAX : 0797-76-4101

【トラストセキュリティ株式会社】

〒561-0801

豊中市曽根西町1丁目9番28号 RSビルディング3F

TEL : 06-4865-9701

FAX : 06-4865-9702

 

コメントは利用できません。

求人採用の詳細はこちら

求人採用
Copyright(c) 2019 株式会社アスロワーク・トラストセキュリティ株式会社 All Rights Reserved. Designed by Laf Design

プライバシーポリシー